2001.4.28


看板
ギャラリーの看板
BOKUNEN'S WORLD ボクネン美術館
 沖縄県伊是名島出身の名嘉睦稔さんのステキな木版画アートが見れます
みなさん、名嘉睦稔さんの作品を見かけたことありませんか?
映画「ナビィの恋」パンフレット、記念切手などにもボクネンさんの作品が登場しています
「ナビィの恋」パンフレットに登場した作品:ボクネン美術館−人物−「ヤワタ畑の歌」

「木版画」と聞くと白黒のイメージですが、ボクネンさんの作品は赤、青、黄などを使用した
「裏手彩色木版画」で、色鮮やかで、力強い作品もあれば繊細な作品もあります
ボクネンさんといえば、印象的なのが制作風景です(TV番組で見ました)
ハチマキをして、下絵なしで早送りのようにさ、さ、さぁーっと集中して彫る姿には圧倒されます
ホームページでは、この制作風景や「ボクネン美術館」では515枚の作品が見ることができます
また、グリーティングカードを送ることができますので、気に入った作品をお友達に送ってみよう!

ボクネンさんの作品を展示、販売しているギャラリーが東京と沖縄(北谷町)にあります
「ちょっと見てみたい」という方でも、気軽に立寄れる沖縄のギャラリー内にはショップもあり、
数々のボクネンアート絵はがきや木版画集、Tシャツなどなどたくさん揃ってます
お気に入りの絵は高い(^^;)と思っていても、オシャレな額に入ったプレアートやグッズを探して、
部屋に飾ってみるのもいいですね
入口
BOKUNEN'S ART OKINAWA
ギャラリー
駐車スペースもたっぷり
看板2

 back number